経営で最も大きな決断の一つは、どのような商品(サービス)を提供するかを決めることでしょう。この決断のためには、その商品(サービス)を他社商品に対してどのように差別化するかについての見通しがなければなりません。コストや機能によって差別化することができます。また、ブランド力も差別化に多いに寄与します。経営戦略は、事業戦略・研究開発戦略・知財戦略などと密接に関連するこれらの上位の戦略です。
経営で最も大きな決断の一つは、どのような商品(サービス)を提供するかを決めることでしょう。この決断のためには、その商品(サービス)を他社商品に対してどのように差別化するかについての見通しがなければなりません。コストや機能によって差別化することができます。また、ブランド力も差別化に多いに寄与します。経営戦略は、事業戦略・研究開発戦略・知財戦略などと密接に関連するこれらの上位の戦略です。